SSブログ

巨人 亀井 ファインプレー トレード スコット鉄太朗  [野球]





いよいよ始まったコナミ日本シリーズ2013 第1戦 楽天-巨人  (10/26日・クリネックススタジアム宮城)

息詰まる投手戦の結果、巨人亀井選手の超ファインプレー、巨人村田選手のホームラン、スコット鉄太朗のリレーなど2-0で巨人先勝しました

しかしビビりました!8回2死一、二塁から松井選手が左翼に大飛球!

うわー!と声出しちゃいました(すいません巨人ファンです)完全に左中間抜けたと思ったのですが、巨人亀井選手の超ファインプレーが飛び出しました、グラブに入った時も少しボールが顔を出していたのでドキドキでした
ここ数年トレードの噂が絶えなかったですけどこれで来年は大丈夫!

f8b2a78d.pngf8b2a78d.png
亀井 義行
かめい・よしゆき
1982年7月28日生  身長178cm  体重80kg  右投 左打
上宮太子高 - 中央大
2004年ドラフト4巡目
 野球用品



亀井選手、走攻守と三拍子揃ったすばらしい選手でとても大好きなんです、がここ最近はトレードに出されるんじゃないかとヒヤヒヤの毎シーズンオフでした

第二回WBCの時は原ジャパンに選ばれて、守備はイチローに引けを取らないとまで賞されていたんですが、翌年は長野選手の活躍もあり原監督に三塁手にコンバートされ、そのうち村田選手がFA加入で再び原監督に外野手にコンバートと散々ですよね(おかげでオールラウンダーになれました)
この年辺りからトレードの話が出たり出なかったり
亀井選手故障も多かったですね、レギュラー獲ったと思うと肋骨骨折、レギュラーと獲ったと思うと右足関節を捻挫等
そして登録名を亀井 善行に変えたんですけど、練習のしすぎで左ふくらはぎの肉離れ・・・
それでも球団記録に並ぶシーズン3本のサヨナラ本塁打を放っているんです、そういう意味では今回の超ファィンプレーはイチローとまで賞された守備とシーズンサヨナラ本塁打3本の勝負強さなんでしょうね

試合内容は原巨人がペナント同様の試合運びで6回までにリードし、7、8、9回とスコット鉄太朗で逃げ切る必勝パターンでした

4回までは楽天ペースの試合展開だったのですが、5回1死一、三塁から、長野選手が右前適時打を放ち1点を先制。さらに8回には村田選手が右越えソロを放ち貴重な2点目を加点、この2点を先発内海投手が6回無失点の粘投、7回からマシソン投手、山口投手、西村投手の通称スコット鉄太朗の完封リレーで逃げ切りました

巨人 000 010 010  2
楽天 000 000 000  0

<巨人>内海、マシソン、山口、西村

<楽天>則本、小山伸、ハウザー






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。